人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌の手入れ

以前から、お化粧はしない方でしたが、化粧水と乳液位はつけていました。
50過ぎのすっぴんは、見苦しいでしょうか?

お化粧するのは、マンドリン演奏の本番。
もちろん無香料の化粧品です。
それでも違和感がちょっとあって、普段はお化粧していないのです。

いつ頃からでしょうか・・・
お肌のトラブルでも無いけど、原材料の表示を見ていたら
何となく付けたく無くなり、化粧水も何も付けなくなりました。

1月のマンドリンの本番前に、少しはお化粧しようと思ったら、
お肌はみごとにカサカサ。
しっかり乳液をすり込んでもすり込んでも・・・
どんどん吸い込まれてしまい、お化粧もうまくいきませんでした。

これじゃ~あんまりなので、お風呂上がりには、少しは付ける様になりました。

油の補給なら・・・
ツバキ油とか、オリーブオイルもありますよね。
でも、自然のものでも臭いが気になります。

そんな中、生協のチラシでホホバオイルという物を見つけ、
買ってみました。
臭いも気にならず良さそうです。
でも、やっぱり人工物の入った化粧品の方が、
使い心地は良いかなぁ~

by huu-ku-mon-mon | 2006-02-18 23:13 | 体感・日記  

<< 事件発生!(換気扇) 空気が刺さる >>