人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家は避難所には出来ない

比較的近いところにある実家。
お花見がらみで、しばらく過ごしてみて
やはり、私の身体を休める避難所にはならないと思いました。
最悪の場所では無いけれど・・・

ミネラルウォーターも持参していたのに
母が沸くポットに水道水を入れてあったので、
そのまま沸かしてしまいました。
湯気が出始めて、カルキ臭の襲来に驚きました。

自宅では、口に入る水は全て浄水器を通っているので、
最近湯気でオロオロする事も無かったのに
うかつでした。

洗面所、風呂場の近くは石けん臭で
息を止めたくなる位。
その他の場所は、キツイ臭いは無いけれど
1時間以内に頭痛が起こるので、
私の身体が休まるハズがありません。
ここに非難出来たら、一番安上がりなのにな。

合成洗剤、蚊取り線香、ナフタリンは
何度話しても使い続けているし・・・

by huu-ku-mon-mon | 2006-04-02 23:10 | 体感・日記  

<< 3月の体調 金曜のお花見 >>