人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗って洗って・・・

重曹洗いした喪服も、乾くと相変わらず
臭い自体はキツク無いけれど、ガ~ンと頭痛です。

液体石けんと重曹で再度洗い・・・
ピリカレもあった!と、またまた洗い直しました。
脱水の後は、顔をくっつけたら
ほのかに液体石けんの臭いでした。
乾いたらクリーニング臭も復活するかもしれないけど、
何度も手洗いして疲れました。
今回は、この辺で許してあげましょうか~

秋頃にでも再度洗ってみましょうか?
(まだ、干したままで臭いチェックはしていません)

今日はうっかり~浄水器を通していない水道水を使ってしまいました。
重曹、石けん、ピリカレと使い慣れた物の使用でしたが、
何度も優しく(心は鬼で)押し洗いを続けたからか?
手にしっしんの卵がプチプチ現れてしまいました。
布とこすれて刺激もあったのでしょうね。

冬服の洗濯もまだ手つかずなのに・・・
ちょっと養生しないといけません。

by huu-ku-mon-mon | 2006-04-20 22:42 | 体感・日記  

<< アクシデント!? 演奏会の参加もあきらめる >>