人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒を買ってきました(ヘアカラー)

「毒、買ってきたよ!」と~娘が言います。
「???毒?」と、聞き直すと
髪を染めたいから、ヘアカラーを買ってきたそうです。
せめてヘアマニキュアにしてくれたら助かるけど~
私と違って黒髪の娘は染めないとダメだそうです。

5月の連休には、東京に大阪にと例のイベントで大忙しの娘です。
お化粧もしないし、パーマもかけない
年頃の娘にしては、とってもシンプルな子です。
シャンプーも、姑と娘は石けんシャンプーに代えてくれません。

でも、娘は極力気をつけて使ってくれてます。
一緒に生活する上で、どこかで折り合いをつけないと・・・

今日「染めるからね!」と予告があり
その間、私は1階(風呂場・トイレ)には降りません。
染まるまでの時間、風呂場に居てくれます。
髪を洗った後のすすぎも、念入りにして~
洗い終わったら、しっかり窓も開けて換気です。

時には、私が寝ている間や外出時をねらって
染める事もあります。

対策が進んだのか、一時期ほど私の身体も反応しません。

昨年の今頃は、夕飯時に夫と娘と息子の
シャンプー臭で頭痛にめまいで~食欲も無くなったものでした。

私もほんとは髪を染めたい!
体調が良い時に、ヘナで茶髪になってます。
60才になったら白髪もいいかな。

by huu-ku-mon-mon | 2006-04-28 22:30 | CS事件簿  

<< ペットボトルの廃棄作業 新聞記事(芳香剤) >>