人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中の空気日記

<1日目>
玄関を出る時から、河口湖に着くまで
飲み食いする時間以外は、活性炭マスクで過ごしました。

自家用車
  中古車を買ったのは1年前の事。まだまだ臭います。
  夫の趣味関連の荷物を積みっぱなしのせいかも~
  (部屋に持ち込まれても困ります)

空港
  念の為マスク。飛行機の出発遅れで珍しく混雑。座る場所も無い。
  人を避けていたら、搭乗口の一番前に立つ事に。

飛行機(ジェット)
  座席は最後尾。距離も近いので、機内のトイレを使用してみる。
  マスクをしたままでしたが、空港のトイレ程消臭剤の臭いは無い。
  並ばなくても良いし、狭いけれどこれから機内で利用しようかな。
  客室乗務員さんが話しかけてくれると、マスクをしてても臭います。
  サービスの飲み物を飲む時以外は、厳重にマスク。
  途中でガーゼの交換。

バス移動
  ターミナルに横付けせず、バスで到着ロビーに向かう。
  おかげで最後尾からも出られ、一番に降りる事が出来た。
  バスの最前列に座り、空気もマシだったのに・・・・
  さまざまな空港内の機械類、バスのターミナル付近では最悪。
  マスクをしてても、息苦しく心臓がキリキリ痛む。

羽田空港
  預けた楽器は手渡し荷物なので、
  ターンテーブルの近くに寄らずに済む。
  バス移動のおかげで(苦しかったけど)空港ロビーを
  延々と歩かなくて済む。

電車
  高速バスに乗り継ぐ時間が少ないので、かなり焦って乗り込む。
  電車の中で活性炭マスクを取り替える。
  混雑はしていたけど、すし詰めではなく、空気は良くないけど、
  耐えられないほどヒドクは無かった。

バスへの乗り換え(新宿)
  空気はとっても悪い。時間が無いので、マスクでは酸素不足。
  それに暑いので、仕方なくマスクを外して早足・・・
  結局、乗り遅れ・・・あてガーゼの交換。昼食の食材購入。

高速バス
  若い男女が大勢で、化粧品の臭いもかなりのもの。
  困った・・・と思ったけれど、暑いのでほとんどの窓が
  少し開いていて、走り始めて都心を離れると空気がマシに・・・
  食事中はマスクを外したけれど、用心してマスクで過ごす。

河口湖到着
  お天気も良く、目の前の富士山に見とれる~
  あやうく楽器を忘れてしまう所でした。

タクシー
  今回のタクシーは、マスクのままで・・・臭いは?

宿泊先
  マスクを外して過ごす。
  喫煙場所が決まっているものの、そこは皆が通る場所でした。
  頭痛も無く、快適に・・・(自宅より良かったかも)

<2日目>
自家用車(友人の)
  喫煙者なので少し臭いました。タバコはうっかりトランクに・・・
  横で吸われず、ラッキー!

電車
  郊外を走っている間は良かったけれど、
  都会に近づくにつれ空気は悪化。
  降りる時、荷物を忘れてしまいました。

駅(横浜)
  最悪と言いたい程の空気。何やら油の臭いもします。
  活性炭マスク無しでは居られません。
  落とし物係りの事務室で説明したり、
  駅の近くで夕食。また事務室で状況確認など、駅を往復。
  空気が悪くてよけいに頭が働かない。

電車で友人宅へ
  この電車の中の事は覚えていない。駅は間違わずに降りた。
  駅から友人宅までの10分程の道は、相変わらず石けん臭。
  近くの大きなマンションには、洗濯物がいっぱい・・・

友人宅
  CSの説明はしてあるけど、トイレには消臭剤がありました。
  お皿を洗っていたら、浄水器が無いので塩素臭。
  他は、我が家より良かった。

<3日目>
また、空気の悪い横浜駅へ・・・荷物の確認が出来てヤレヤレ

駅周辺
  活性炭マスク無しでは居られない。
  時間が少々あったので、買い物。眼も痛くなる。

電車
  マスクをしてても息を吸いたくない状態。マスクの交換。
  乗り換えするにも足がふらつく。

羽田空港
  マスクは外せない。買い物が悪かったのか頭がもうろう。
  比較的時間があるので、ゆっくり足下を確かめながら
  ローカル空港行きの搭乗口は、とっても遠い・・・

空港には夫の迎えが~臭う自家用車で帰宅。

自宅に入って、喉が痛い。
都会の空気よりマシだけど~~~自宅の空気も悪くてがっかり。

by huu-ku-mon-mon | 2006-05-25 00:26 | 体感・日記  

<< ままさん・こんにちは! バランス感覚など・・・ >>