人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とかなるさ!(鎌倉の空気)

飲み屋さんでしっかりタバコ汚染されて~
同じ方面に一緒に向かう人は、まだまだ飲みたい様で
仕方なく自力で鎌倉に向かう事になりました。

学生時代にも、5年ほど前にも出かけた事がありました。
でもでも、家を建て直したと言う事なので
少々心配でもありました。

駅からいとこに電話して、タクシーの運転手さんに
説明する為の目標物などを聞きました。
聞きながら~荷物も多くてメモが出来ず・・・
忘れそう~どうしよう?と思いつつ
ピンぼけ頭をフル回転させて記憶しました。

最初の交差点を~右だったか?左だったか?
私の自信無さそうな説明に、運転手も困って
「右で良いんですね!」「ほんとに良いんですね!」
だんだん声もキツクなってきて、私はパニック寸前。

でも、最後のカーブを曲がると見覚えのある景色でホッとしました。
いとこも玄関先に出てくれてて、ヤレヤレでした。

新しい家は、臭いが心配でしたが~
いとこはアトピーですし、叔母も少々臭いに敏感。
やさしい素材で建てた様で、良い空気!!!

ただ、私の寝る客間の畳は少々臭いました。
畳がある事と、普段使っていないからでしょう。
私一人になってから、部屋にEMをスプレーして、
ほんの少し喉に違和感があるので、念のため寝る時だけマスク。
廊下との境にある襖も少し開けて寝ました。

朝の喉の状態は、自宅に居る時より良い位。
他の部屋の空気も、外の空気も良くて~深呼吸出来ました!!!

鎌倉の駅前は、土日は人混みで大変な様ですし、
めちゃくちゃヒドイ空気ではあるませんが、人混みの臭いです。
ただ、親戚の家は丘の上で、海から(海は見えません)の風もある様ですし、車も住宅地に用事がある車しか入って来ないので、排気ガスも少なかったです。

帰りに坂道を降りて幹線道路に立つと、
マスクをしたくなりました。

近くに売り地も売り家もあるそうですが、
鎌倉駅から歩いても行けそうな土地は、高いでしょうね。
たった2晩過ごしただけですが、身体は楽で良かったです。
毎日暮らすなら、近所の洗濯臭や植木の殺虫剤など
いろいろ問題もあるのでしょうね。

自宅で、今も喉の違和感があります。
鎌倉が恋しいです。

by huu-ku-mon-mon | 2006-06-14 23:59 | 体感・日記  

<< 湿疹・・・その後 何とかなるさ!(ピンぼけ旅行) >>