人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉じこもり生活

ここしばらく閉じこもり生活を楽しんでいます。
マンドリンの練習以外、一歩も家の敷地から出ていません。

クーラーで室温を下げる事で、室内の空気の状態がマシになると
実感してから、起きたらずっと居間兼キッチンで過ごしています。
たまに他の室温の高い部屋に入ると、数秒間であっても
肩の筋が緊張して息苦しさも感じます。

朝起きたら居間に行き、朝食時にクーラーを動かします。
食後少し落ち着いてから、外の空気がまあまあだったら、
クーラーを止めて、窓を開けて過ごします。
数分でダメになる時もありますが、1~2時間過ごせる日もあります。
息苦しくなったら、1部屋締め切りクーラーで冷やします。
他の部屋は、開け放して1日中換気します。

身体がだるい事が多いので、大きめの(厚さはない)クッションを
背中にあてて床に寝ます。
眠ってしまいそうな時は、タオルケットをかぶって
大きな大きな芋虫状態。(家族はじゃまだと思います)
足がしびれた!と思ったら、我が家の重量級の猫が
私の足を枕にしてた事もありました。

何度も、あまり冷えていない寝室で昼寝をして、
体調が悪化したので、昼間は寝室で眠れません。

最近のクーラーの設定温度は27度なのですが、
これは、身体にはちょっと寒くて、動かないと冷たくなってきます。

しかし、今日28度にしたら具合が悪くなったのです。
猛暑も峠を越えたかと思うのですが、
寒くてもしばらく27度にするしかありません。

ほんとは寝室の改良をしたいけど、涼しくなるまでお預け。
ずっと過ごす居間、台所で不要品の発掘作業中。
要らない物って随分あるものです。

PS:クーラーで冷やしていても、毎日お昼前後には苦しくなります。
   部屋が暖まらない程度に、外気も入れているのですが・・・
   そうなったら、空気清浄機。
   電気製品フル稼働で、いつの間にか空気清浄機とはずっと
   身体はくっついてて、ESも心配です。でも離れられません。

by huu-ku-mon-mon | 2006-08-25 22:24 | 体感・日記  

<< エコパラダイスワックス 歯科治療について >>