人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物

昨年は、辛いと言いながらダッシュでスーパーにも出かけていました。
でも、激しい吐き気に襲われてからは、きっぱり諦めました。

週に1度の野菜とお米の宅配(友人より)と生協の宅配が頼りです。
夫と2人の子どもは、それぞれ自分の好きな物を
買ってくるパターンも定着しました。

娘は、バイトの帰りに「何か買う物無い?」と電話を入れてくれます。
また、私の頭がピンぼけなので、10分後にスーパーに着くから
「それまでに考えておく様に!」と言われる事もあります。

洋服を買っても着られるかわからない。
靴もすぐには履けない。
いろいろ便利な物も、使えるかどうか?

なるべく買わない方が良いのです。
無くても何とかなるものです。
大量消費の生活が、便利な物に飛びついてきた事が
CSを生む事になったと思います。

もっと早く、農薬なんて使わなくて良い!
少々虫食いの野菜でも良い!
と大勢の人が望んでいたら、
危険な農薬は使う量も少なくて済んだかもしれません。

石油製品だって・・・

しかし、エコ志向の私でも、江戸時代の生活には戻れません。
PCも自家用車も手放す事が出来ません。

自信なんてありませんが、
少しでも、今までの生活を見直して行けたら!と思っています。

by huu-ku-mon-mon | 2006-09-11 22:25 | 体感・日記  

<< 少しマシになってきました(部屋... 低気圧、前線は苦手 >>