人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家での法事に出かけました

実家は、建物自体は古くて良いのですが・・・
風呂場付近は石けん臭、押入からはナフタリン臭です。
でも、これは長時間暴露の心配も無いので大丈夫。

法事という事で、親戚とも久しぶりに会えて嬉しかったのに、
男性の整髪料、女性の化粧臭を感じました。

CSを心配してくれた方に、申し訳ないけど、
あなたの整髪料が辛いと話したら、
なるべく近くに寄らない様に気をつけてくれて・・・
助かったけど、申し訳無かったです。
会った時は、整髪料を付けたばかりだったのか~その方が通った
所、少し座っていた所にも臭いが残っていました。
こんなにリアルに感じるなんて、私の感度もバージョンアップです。
しかし、時間と共に臭いも薄れてきてヤレヤレでした。

でも、読経の間も前に座った男性の整髪料が辛く、
手元に持っていなかったマスクを・・・席を立って取りに行こうかと
思っている間に~終わりました。
焼香も辛い事は辛いけれど・・・まあ耐えられました。
(今頃・・・火の無い所にお香を置けば、煙も減らせて良かったかも!
なんて思っています。)

首や肩の筋肉が緊張して引きつり、眼の痛み頭痛なども
ありましたが、許容範囲の症状で済みました。
今日は少し冷たい雨も降ったけど、暑い季節なので
窓が開いていた事も、身体には良かったです。

これまで、CSを発症してからの法事や葬儀の後は、
少なくとも数時間はダウンしていたのに、
今日は疲れは感じましたが、寝込む事も無かったです。

一緒に出かけた夫と息子は、もちろん臭わなくて・・・
私に協力してくれてる家族に、改めて感謝です。

by huu-ku-mon-mon | 2006-10-01 22:41 | CS事件簿  

<< 秋を感じて(CS交流会) 掃除をしました >>