人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼灸院治療(中耳炎ほか)

急な冷え込みで、身体が対応出来ず下痢をしたかと思えば、夜中に耳の具合が悪く中耳炎が始まりました。
耳鼻科は、とてもじゃないけど行けません。

内科に出かけてもお薬を飲む事になるでしょうし、鍼灸院に出かける事にしました。(今日は予約も取れました)

医院に入るなりお灸の臭いを強く感じました。
あまり感じない時もあるのに、今日は身体が敏感になっているみたいです。

中耳炎の事、昨日の下痢の事、CSで喉が詰まり背中が緊張している事などを訴え、先生は私の話を聞きながら優しく鍼を打ってくれました。
昨年の中耳炎の時には耳にお灸だったのに、今回は鍼だけでした。

10月の気温がとても高かったので、今回の冷え込みは堪えます。
いろいろ身体もギクシャクしている様なので、休養を優先させなくては!

by huu-ku-mon-mon | 2006-11-08 22:30 | 病院・医療2005~2007  

<< 今日は、何が何だか? 楽しいランチでアクシデント >>