人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどのヒリヒリ

年中喉がヒリヒリしています。
しかし、10日ほど前に風邪をひいてから、ヒリヒリ感は消えていました。
この感覚が戻って、風邪が治ってきたと喜ぶべきか、悲しむべきか・・・

さすがに寒くなってきて、ガスファンヒーターで暖房しています。
昨シーズンは、時間を見て換気していたのに、今は身体のセンサーが「換気をしなさい!」と教えてくれます。
寒くなってからは、近所の夜の臭い(シャンプー臭)も少なくて助かります。

室温も高くならない様に気をつけているのですけど、これ位の症状は~仕方ないでしょうか。

洗濯をしたら水道水の塩素臭。
外の空気は合成洗剤、柔軟剤の臭い。
料理をしたら、熱により何やら怪しい空気が出てきます。
掃除をすると、部屋の空気はかき混ぜられ、水拭きによって化学物質も拭き取れるけど、空気中にも出てくるし。

家の中での暮らしを楽しみたいのに・・・
用心しながら、ぼちぼちやっていきましょう。

by huu-ku-mon-mon | 2006-12-29 18:27 | 体感・日記  

<< 小掃除! 今日は、平穏であります様に! >>