人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光ファイバー・・・その後

「光」関係の工事の後、我が家の居間はシックハウスになってしまいました。
ランダーパックで囲んで、私は空気清浄機の側でマスク状態。
活性炭マスクも~時折吐き気がするので使えなかったり・・・
ちょっと辛い状態でした。

どうにも成らなかったら、工事をやり直して、居間から撤去か?
と思いつつ、もう少し様子を見る事にしました。

1日目は、夜中も2時間ごとに息苦しさせ目覚め、換気をしたり携帯酸素を吸ってみたり、マスクをして寝たり・・・

3日目になると、臭いは感じなくなったので、揮発して有害物質も減ってきたのかな?と思うものの、相変わらず熟睡出来ないし、家に居る間は空気清浄機から離れられない。(やはり~ダメか?)

5日目に、抗酸化溶液を塗った板をままさんから譲っていただき、ランダーパックの変わりに板で囲ってみました。機械類が熱をもつので、隙間は空けてあります。
その晩から、夜中に息苦しくて目覚める事が無くなりました。
機械類の揮発が進んで有害物質が減ってきたのか、抗酸化溶液の効果なのかはわかりません。
相変わらず空気清浄機生活ですが、睡眠の確保でかなり体調は良くなってきた感じです。

しかし・・・今日も晩ご飯のおかずが出来た所で、ご飯を炊いていない事に気が付いて。。。我が家の家族は、誰も文句を言いません。
優しいのか?あきらめの境地なのか?
数日前も、お鍋をみごとに真っ黒に焦がしました。
(食材は全滅ですが、お鍋は重曹でよみがえりました♪)
本人は、いたって真面目なんですが。トンチンカンは続いています。

by huu-ku-mon-mon | 2007-03-09 22:51 | 体感・日記  

<< 些細な事ですが(軍手) シックカー問題! >>