人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空でも灯油のポリタンク

毎週、友人の運転で、1時間弱の所まで、マンドリンの練習に出かけます。いつもの時間に車に乗り込みました。

走りながら~「ガソリン入れてきたが?(入れてきたの?)」
「いれちゃあせんよ(いれてないよ)」

「何やろ?ちょっと臭うき・・・ガソリンか灯油の臭い・・・」
「空やけんど、灯油のポリタンク乗せちゅう(乗せてる)」

もう随分走っていたので、ここで降りるとも言えず、ひどい症状も無いので乗り続ける事になってしまいました。

いつも持ち歩く活性炭マスクをして、窓も開けて~
私は助手席に座っていたので、排気ガスはマシでした。
トラックもバスにも会わなくて助かりました。

練習中、ちょっと身体がふらつく感じ。
頭痛も吐き気も無かったのが、ちょっと不思議です。

帰宅して~
うがい、手洗い、鼻洗い、眼も洗い、お風呂に入って全身洗いました。
着ていた服は、封印。
葛湯を飲んで半身浴をしましたが、ろくに汗は出ませんでした。

お風呂が済む頃になって~
ちょっと心臓が痛い、頭痛、ほんの少しムカツク感じ、めまい・・・
今回、穏やかに症状が出てきて、マスク無しでも過ごせそうでしたが、乗車時間が長いので、念のためマスクもして、寒くても窓を開けさせてもらって良かったです。
この最低限の対処も出来ていなかったら、症状もヒドクなった事でしょう。

今日は、ちょっと風邪にならない様に気を付けなくては!
プロテインにビタミンC、身体の保温。

CSを理解しようと努めてくれる友人です。
「自分は気が付かんき。これからも何かあったら話してや!」と言ってくれます。ありがたい事です。

by huu-ku-mon-mon | 2007-03-23 08:50 | CS事件簿  

<< 2年になりました 車の臭い(息子の話) >>