人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年3月の体調

月の初めに光ファイバー関連の接続。
その小さな機械達が発する化学物質には参りました。
数日、夜も眠れず苦しみました。
今現在、臭いは薄らぎましたが、息苦しく昼間は~ついつい家の外で過ごしてしまいます。
それ以来、夜中も空気清浄機は動かしっぱなしの生活。

<苦手なもの>
水道水・・・・・浄水器を通さない瞬間湯沸かし器(お湯)から出る
         塩素臭を感じる様になる。頭痛、眼の痛み
洗剤臭・・・・・体調悪化は無い(暴露を避ける事が出来た為)
買い物・・・・・安全な所にしか出かけない(ほとんど行かない)
印刷物・・・・・相変わらず辛い
整髪料・・・・・たまに感じるが、暴露は避けられた
タバコ・・・・・・接触が無い
防虫剤臭・・・ふらつき、頭痛、胸苦しい、首が絞まる感じ、喉が渇く
香水、化粧品・・頭痛、暴露無し
灯油・・・・・・・頭痛、身体のふらつき、思考困難
PC作業・・・・時間が長くなると、手が痺れる

<体調>
頭痛・・・・・・・ひどい頭痛は減って、薬の使用無し
眼・・・・・・・・・眩しく感じる、空気が眼にしみる
喉・気管・・・・寝ている間空気清浄機は止められない
胃腸・・・・・・・油を使った料理は、辛い。多くは食べられない
身体・・・・・・・背中が痛い日もあるが、まずまず
血圧・・・・・・・3月末になり、低い日が多い
睡眠・・・・・・・眠れる様になる、寝起きは悪い
BMI・・・・・・・17.6 (数ヶ月同じ)


<サプリなど>
ビタミンC・・・1日1500mg~2000mg
        (暴露時、体調が悪い時はこれに追加する)
EMX・・・・・・・1日に5~15ccを1回
きび酢・・・・・・毎日15ccから徐々に飲まない日も・・・
にがり・・・・・・料理に入れる
玄米・・・・・・・1日1回玄米を食べる。
ミックスジュース・・自家製の青物野菜(ケールなど)
         をミキサーにかけて飲む
プロテイン・・・・・1日大さじ2杯、飲み物に混ぜて摂取

<運動>
体操・・・・・・・スクワット50回、肩回し、足指体操(入浴時に!)
        足踏み運動20回(太股を高めに上げる)
入浴・・・・・・・毎日、半身浴。汗をかく!
庭仕事・・・・・庭の木の伐採剪定を機会に、週に3日ほど庭いじり
        (主に草ひき、庭木の剪定、畑作り)

2月と比べると、かなりゆっくり過ごす事が出来、身体も楽になってきた様に思います。
しかし、光関連の機器で室内の空気は悪化し、気温の上昇と共に息苦しく辛い時間が増える。
相変わらず体重は増えない。夏までには、もう少し増やしておきたい。

by huu-ku-mon-mon | 2007-03-31 23:01 | 前向きに振り返る  

<< 怒りの矛先・・・灯油事件その後 素敵な記事を見つけました >>