人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒りの矛先・・・灯油事件その後

10日程前、友人の車に灯油のポリタンクが乗せてあった為、
寒い夜のドライブと言うのに、窓を開けて走った事がありました。

友人は風邪をひき、熱まで出て大変な思いをさせてしまった事を、
1週間後に知りました。
申し訳無かったと、口で言っても、深く心で思っても、
何かしら私の気持ちは、伝えきれていないと感じています。

後になって、別の車にしたら良かったとか、いろいろ方法は見つかり、次回に生かす事は出来るでしょうが、体調を崩してしまった、しんどい思いは、もう済んでしまった事で、今更どうしようもありません。

私がCSだったばっかりに・・・

私は、窓を開けたまま走ってもらったおかげで、身体のふらつき、頭がぼやける程度で済みました。(私は、マフラーにマスク、コートと防寒していました)
自宅に帰ってから、即刻全身を洗い、喉も鼻も眼も洗い、
後遺症も、心臓の痛み、吐き気、頭痛、めまいで済みました。
葛湯を飲み、半身浴で身体を充分暖め、風邪をひいて
寝込む事もなくやり過ごせたました。

何となく、友人の不満が残っているのを感じます。

この誰に向けて良いのか分からない怒りを、
私も、いつもいつも胸の内に押し込めてきたと・・・
友人の気持ちを考えながら、自分の問題でもあると思いました。

ただすれ違っただけ人の、猛烈な香料で呼吸困難になり、
とても親切な方の、洋服から臭うクリーニング臭に、気が遠くなり、
家の外からやってくる、合成洗剤の臭いに吐き気でうずくまる。
悪意など無い相手を責める事も出来ず、何故私は苦しまなければならないのか?

この気持ちの整理が、私には出来ていないのですね。
だから、彼に「申し訳無かった」としか言えないのです。
何か気持ちの整理が出来る様な言葉を探しています。

by huu-ku-mon-mon | 2007-04-01 14:30 | 体感・日記  

<< ものすごい黄砂! 2007年3月の体調 >>