人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姑を迎えに病院へ

今日は、確かデイサービスの日なのに、出かける30分前には家に居た姑が、お迎えが来て下さった時に、姿が無く・・・・

いつも世話をしている夫は不在。
娘が探しに出かけてくれました。
歩いて行ける所は、一番近くのスーパーと病院。
病院で見つけて話を聞くと、デイサービスには行きたいとの事。

締め切り日で忙しい娘と交代、私が病院に向かいました。
活性炭マスクと携帯酸素を持参。
姑は、早くから出かけているのに、診察はまだのようです。
車に戻り、酸素を吸ってリフレッシュ。
時々病院の中を覗きながら、駐車場も交通量の多い道路に面しているので、とても空気が悪く、マシな空気を求めて外をうろうろ~

やっと受付付近で、看護師さんと話している姑を見つけて、病院内に突入。
説明を聞いて、支払いを済ませ、やっと外に。
ここから、デイサービス施設に走るつもりでしたが、10時半までに入らないとサービスは受けられない様で、自宅に連れて帰る事に。

姑が歩ける位近いのですけど、車に乗せるしかありません。
お化粧をした姑を乗せて運転するのも、ドキドキものです。
呼吸困難になった事もあります。

今回は、キツイ臭いも無く、距離も近いので無事帰宅出来ました。
私は、もうヘトヘトです。
病院内の空気は、マスクを通しては臭いも感じないのですけど、身体がだるくなる、心臓が苦しい感じ。空気環境の悪い駐車場の方がマシでした。
待っている間、何度か酸素を吸いました。
それでも、疲労感があって~
私自身の治療に出かける体力が無くなってしまいました。

自宅でゆっくり横になりたいのに、自宅の空気も良くなくて。。。
動いた方がマシかしら?
中耳炎ですから、程々に・・・庭でぼんやりしながら、雑草を引き抜いたり、気まぐれに庭木を切ったり~薄曇りで良かった。

by huu-ku-mon-mon | 2007-04-24 20:59 | CS事件簿  

<< 掃除(息子に感謝) 中耳炎になったら >>