人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除は難しい・・・

昨日、比較的階段の空気が良かったのです。
上がりきった所は、ドアで大きく開きますし・・・

部屋の掃除は無理でも、階段限定なら出来そうでした。
階段も、ほこりだらけです。
いえ、ほこりだけでなく、部屋に置けない物や雑多な物が
置かれています。
所有者(家族)に確認を取り、処分したり~また置いたり・・・
(ほとんどが処分品で、随分少なくなりました)
花粉(ほこり)対応のマスクをして、ほうきでそろり~そろり~
ちりとりでゴミを受けながら降りていきます。
次にモップ状の、クイッ○○でより細かいほこりをキャッチ!

画期的に美しく(笑)なった階段。
拭き掃除をしたくなりました。
用心深く、霧を吸い込まない様に注意して、ピリカレスプレー。
そして拭き取る作業を始めました。
いくらも拭かないうちに、力が入らなくなって座り込みました。

・・・そうでした。
私が、何ヶ月もふき掃除をしなかったのには訳がありました。
スッキリしたいのに、断念です。
また、忙しく無い時にでも息子にお願いしましょう!

呼吸器から、眼から、そして皮膚から化学物質は侵入してくるのです。
比較的皮膚の症状が軽い私は、油断していると言うより、身に付いていないのでしょうね。
特に、手の皮膚について、より注意を払わないといけません。

先日も、思わぬ所から香水のビンが出てきて、ポリ袋に入れて封印するのに、素手で触ってしまいました。(フタは開けていませんよ!)
危険な物は、直接触らない!

by huu-ku-mon-mon | 2007-04-27 23:44 | 体感・日記  

<< 体力が欲しい この花の名前は? >>