人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難所 探し

数日前の事です。

土佐山に出かけたい思いを押さえられなくなって、
ままさんと、いきなり出かけてしまいました。

案外自宅から近いし、かなり空気は良さそうです。
農薬はあるでしょうが、山間地なので広大な田圃はありません。
理想は、少し高い土地。

でもね。いきなり出かけても・・・
すぐに避難場所が見つかる訳、無いですよね。

寄ったお店で、イチゴジャム用の「いちご」と「小梅」をゲット!
なんて欲ばりなんでしょう!
帰ってから、忙しかった事。
とっても疲れましたけど、無事土鍋山盛りいっぱいのイチゴは
ジャムの空きビン7個に収まりました。
小梅のヘタ取りも大変だったけど、梅酢も上がって順調です。

そして、今日も~「行きたいね!」と意気投合。
ままさんと、新緑まぶしい山へとドライブです。
空き家情報は、なかなか得られませんが、
素晴らしく美味しい空気をいっぱい吸って帰ってきました。

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-01 22:42 | 避難所探し  

<< 12時間の睡眠 2007年5月の体調 >>