人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ放送「土佐自然塾」

仕事をしなくなって、車に定期的に乗る事も無く、ラジオを聴く事が無くなっていました。
昨日、私が毎週楽しみにしているお野菜を作ってくれる「山下農園」の山下一穂さんが出演されるというのでラジオをつけました。

有機のがっこう「土佐自然塾」の様子、山下農園の様子・・・
農薬汚染の無い、化学肥料も必要の無い、超かんたん無農薬農法を、全国に広め、真の意味での「美しい国」にしていく~壮大なビジョン。30分ほどの番組は、これからも続く様です。

次回は、7月8日(日)12時~ RKCラジオ

山下一穂さんのお話を聞いていると、夢や希望がわいてきます。

有機の安全な食物は、私の体調改善する為に無くてはならない物です。
これが無いと、生きていけません。

生きていく為に、身体にも良い食糧が確保出来るし、良い事だらけの有機農業。

私も、ささやかに・・・ベランダとお庭で♪お勉強中です。

パセリ、ネギ、オクラ、プチトマト、ブロッコリー、小カブ、小松菜、
レタス(3種)イチゴ、シソ
けっこう種類も増えましたね。
ケールが終わってしまって~新しい苗を探したい。

PS:ラジオも良いですね。お庭でラジオを聴きましょうか・・・

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-11 10:36 | 体感・日記  

<< ささやかな~前進!? この息苦しさは? >>