人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時避難!

昨日は、1日庭で過ごし・・・夕方から、空気清浄機と暮らしてしのぎました。

今日は、たまには洗濯も少しは真面目にやりたくて~
見て見ぬふりの洗濯機まかせではなく、襟や汚れの目立つ所を
洗濯板とブラシでゴシゴシ洗い。
綿手袋の上に薄手のヘナに付いてくるポリ(?)手袋をして・・・
手の対策は良かったけど、ちょっと無精して浄水シャワーヘッドを付け替えず、普通の水道水で洗ってしまった。
まあ、最近は反応もマシになってるので、換気が良くてセーフ。

問題は、午後に!!!
いつもの様に庭に出て~草ひきなどをして1時間が過ぎた頃、
息がイマイチ。こんな事も時々あるよね。なんて思いながら。
部屋の空気よりマシよね。
しかし、ちょっと、何だか・・・喉がヒリヒリしてきましたよ。
これはイケナイ!
道具を片づけて、部屋に退散。
窓を閉めて、手や顔を洗いピリカレウガイ、眼、鼻を洗い・・・
酸素も少し。

喉のヒリヒリ、まぶたが重い、背中のけんこう骨の間がとても痛い、
首筋も緊張、脱力感少々。

今までの経験からだと、この症状は農薬系か石油系かな?
臭いが無いので、判定が難しいです。

この惨状をままさんにメールしたら「避難にいらっしゃい!」との事。
喜んでお出かけして、夕方まで~ままさんありがとう♪
とっても助かりました。

自宅に戻ると、やはり怪しい空気なので、
空気清浄機にエアコンは除湿モード。
やれやれマシになった~と、エアコンを切るとまた元に戻って・・・
こんなに涼しいのにエアコンとは。。。

PS:日本全国梅雨に突入ですよね。
   ネット上のCSさん達も体調を崩したり、
   空気の悪化に苦しんでいらっしゃる様です。
   鬱にもなりますよ。
   仲間は皆さんの事、忘れていませんよ!
   何とか、夏を乗り切りましょうね。のらりくらり~ゆるゆると!
   

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-12 22:07 | CS事件簿  

<< マンドリン(新人さんとレッスン♪) ささやかな~前進!? >>