人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿疹、口内炎

1週間前から手にしっしんが出ています。
昨年も、この時期に全身に現れた湿疹に似ています。
厳重に封印して、昨年の軟膏は保存してあります。
でも、もう少し塗らずに様子を見ようと思います。



最初にプツプツ出たのは、もう1週間程前でしょうか?
手の指の両脇(?)に、カユイけどプツプツははっきりしてない、再々現れる湿疹でした。
手洗いで洗濯した後の事でした。

それよりレベルアップした湿疹が、刺激も与えた覚えの無い所に、ちょっとまとめて出てきて~カユイ!
まあ、1週間で何とか下火になってヤレヤレ。

しかし、昨日から指の甲の方にプツプツからモコモコと・・・
手で洗濯の時は、手袋もして気を付けたのにな。
そう言えば、指の付け根あたり(湿疹が出ている所)は、手袋がキツかったですね。擦れちゃったかな?

些細な事で湿疹とは・・・体調のシグナルでしょうね。
さて、どんな対策を取れば良いのでしょう?

また、昨日から口内炎と言う程でもないかな?
口の中がちょっと荒れて、今夜~また噛みついてしまいました。
EMXを口にふくんだら~ちょっと楽になりました。

PS:このブログにもMore(つづき・・・)の機能があったのですね。
   何時の間に?昨夜~気が付きました。(^0^;)

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-13 22:25 | 体感・日記  

<< 楽器店のスタジオ マンドリン(新人さんとレッスン♪) >>