人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行準備・2日前

<荷物の発送>
今回の旅行は2泊3日ですが、演奏会の本番ですので、
舞台用の衣装や靴もあるので、先に宿泊先の旅館に送りました。
もちろん、何を詰めたのかメモを残しています。
後は、宅配業者がミス無く届けてくれる事を祈るだけ。

いつもは、大きな楽器を持って行くので、物々しい出で立ちになるのですけど、今回は楽器も東京で借りる事になり、荷物も送ったので身軽です。

<洗濯>
間際に洗濯しないと、妙な臭いが付いてしまったりするので、マスクや着ていく洋服等を洗いました。
梅雨と言っても、ろくに雨も降らないので、しっかり乾きました。





送った荷物は、一応~それぞれポリ袋に入れて、臭いが移らない様にしました。
靴の臭いがタオルになんてNGですし、輸送中に臭いを拾って来るかもしれないし。
うまく行ったかどうかは、荷物を受け取ってから確認します。

<その他>
数日前から、新しい化粧品を試しています。
これまで使用してきたハイムの無香料の化粧品も、しばらく使っていなかったら、体調悪化とか皮膚が荒れる事も無いのですけどね。
娘が横で使っていると違和感があるのです。
塗る時だけで、後は平気なんですけどね。

今回、仲間が使っているという、ファンケルの化粧水と乳液を試しています。
初回は、唇がピリピリしました。
2回目は、いつも使用しているワセリンを先に唇に塗ってガードしてから使うと、とっても良い感じです。
数回使用してみて~OK使えそう♪

明日は、その上にファンデーションを塗ってみよう!
これは、今まで使用していたものを試す予定。
もっと早く始めるべきでしたね。

厚塗りする事も無いけど、舞台の上で1人汗かいて~ピカピカの顔も困るなって思っているのです。
出来なかったら、スッピンで出ます!
大勢の中の1人、誰も見て無いでしょうね!?

PS:今回新しく購入した化粧水、乳液は、防腐剤も入っていないから、早く使いきらなくては!
旅行の後は~娘に使ってもらうつもりです。
私は、日頃から何もつけません。乾燥したらワセリンか、100%のホホバオイルです。

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-27 21:49 | 旅行記・旅行対策  

<< 出かけます カビもくせ者でした >>