人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって農薬?

昨日からの関節痛は、かなり良くなりました。
ぬかの保温袋でお腹を温めて寝たら、寝付きも良かったし、まあまあ良く眠れました。

・・・と良い事を書こうとしたのに。。。

昨日のピカピカ上天気から一転、曇り空なんですけど、その分暑さもマシな感じです。
身体も動かした方が良いし、庭で作業をしましょう!



庭は、草ぼうぼう、台風で傾いた枝はどうしましょう?
と、思いつつ、何からやるべきか優先順位を考えたら「生ゴミ」の処理と言う事になりました。

始める前に、庭をうろうろしながら、空気も確認して~風も強く無いから遠くの田圃からは、農薬もやってこないだろうと・・

丁度、小松菜も台風前に食べられそうな葉っぱは収穫し、残りのなけなしの葉っぱを毛虫が食べ尽くし(食糧難)根っこと軸になっています。
小松菜の畑の後を、小さな鍬とスコップで掘り返し、バケツ一杯分の発酵生ゴミが入る位、掘り返していました。

<庭に出てから20分経った頃>
そろそろ、生ゴミ投入という頃、眼が何だか変な感じです。
これは、危ないかも・・・どうしよう・・・
せっかく掘ったのに・・・

後は、そんなに時間もかかりません。
エイッと生ゴミも入れて土をかぶせて、のら猫よけに大きめの石を配置。
(柔らかい土があると、トイレに使われてしまいますから)

大急ぎで退散。
その数分の間にも、瞼は重くなり、息も苦しくなっていきました。
2階に上がり、ベランダに生ゴミ用のバケツを持って出たら、庭の空気よりかなりマシなんです。
住居が1階じゃなくて良かったですね。

これは、農薬系の暴露と、私は思うのです。
地面の近くで効力があるし!

しかし、庭の毛虫も青虫も平気な顔(見ていませんが)
あの小さい虫より、私の方がか弱いのね。。。
うがいその他、暴露後対策をして、酸素を吸いながら書き込んでいます。
酸素を吸うと、息は当然、瞼の症状も楽になってきました。
 
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

身体に検知器が付いてて便利ですね。
昨年までは、何だか知らないけど~具合が悪いって済ませていた事かもしれません。

このブログは、私の体調管理の為のブログです。
お友達他、書いてある事がスゴイので、ご心配をおかけする事も多々ありますが、それなりに楽しく生きております。

どうも、具合が良いと書いたら~事件が起こる傾向があります。
何だかんだ言っても、今回もパソコン出来る程度で済んでいます。
心配無用とは言えませんけど、ほどほどと思ってくださいませ。 

by huu-ku-mon-mon | 2007-07-16 14:35 | CS事件簿  

<< 処理能力を超えて~ ラジコンヘリ! >>