私の飲み物

いつの間にか、飲み物もCS対応になってきたのかな?
以前とは随分違ってきた様に思います。

お茶は、無農薬!
洗わずに使いますからね。
食品を全て無農薬には出来ていませんが、お茶は早い時期に無農薬茶にしました。

家族と飲む時は、煎茶か玄米茶。
一人で飲む時は、番茶のティーバッグ。

コーヒーは、
ままさんが点ててくれた、オーガニックコーヒーが一番♪
一人で飲む時は、オーガニックのインスタントコーヒーを薄く入れて飲んでます。



黒糖入りオーガニックココア

無農薬の紅茶
 茶葉とティーバッグの2種類を、用意しています。

葛湯
 1回分ずつ袋に入った粉末。
 自分で吉野葛をお鍋に入れて作っていた事もありました。
 すりおろしたショウガを加えていたのは覚えてるけど、
 何で甘くしたのか忘れてしまいました。

ショウガ湯
 葛湯と同じく1回分の袋入り。いろんな種類を飲んでみてます。
 ビン入りのショウガ湯で、蜂蜜状になってるのも美味しいです。

昆布茶

お野菜にりんご(100cc紙パックジュース)
 ちょこっと飲みたい時、出先での飲み物に便利。
 私には、普通サイズの缶ジュースは多すぎるのです。

(有機)野菜飲むなら、これ1日分(缶ジュース)
 お野菜不足と思ったら、飲んでいます。

きび酢
 これは、サプリかもしれません。ミネラル豊富なお酢です。
 黒糖を入れたり、蜂蜜を入れたりして薄めて飲んでいましたが、
 今は、糖分無しできび酢の水割り。

ブラックジンガーも飲みたかったのに・・・
 玄米100%って素敵なのに、私は動悸が激しくなるので飲めません。

他にもあるかもしれません。
また、書き足します。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2007-07-25 22:36 | 食べ物  

<< 稲刈りが始まりました 天候にも注意しよう! >>