人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお店が出来ました(自然食品店)

「暮らしの楽校」というチラシを見て・・・何だろう?
生活の知恵を伝授してくれる学校かしら?

我が家の子ども達は、登校拒否経験もあって~
「学校」という言葉には抵抗があるのですが。

そんな事を考えながら、出かけた場所はホームセンター。
私が一番苦手な場所。
外のテントでやってたら良いなぁ~でも、炎天下も辛い・・・



その場所は・・・
ホームセンターの隣で、独立した建物。
ちょっと~何かしら臭いますけど、マスクで対応出来そうです。

入ってビックリ。自然食品店です。
入り口近くには、私の大好きな山下農園のお野菜も並んでいます。
○○○ベーカリーのパンも、あれもこれも馴染みの食品達。
これで、週1回の宅配だけでなく、足りなくなったお野菜やパンも買う事が出来ます。

お塩も量り売りしてましたので、早速買いました。
入れ物持参で買える様ですけど、今回は容器をお借りしました。
ビニール袋なども用意されていますが、極力使用しない様にマイバック優先です。
最近自分でお買い物をする機会も少なくて、マイバッグも無くて申し訳無かったです。

自然食品店もあちこちにあるのですけど、車を置く場所が無かったり、バスで出かけられない私には、広い駐車場(ホームセンターの)があるって、嬉しいです。

本格的なオープンは9月の様ですけど、私が行けるお店が1つ増えて、嬉しかったです。
これから、勉強会なども企画されている様です。

PS:ここに出かける前に、ままさんとCS仲間のお家に寄りました。
   ままさんのブログ記事

by huu-ku-mon-mon | 2007-08-17 09:59 | 食べ物  

<< 手の感覚 歯医者の予約 >>