人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい1日・暴露の連続

(1)朝一番に美容院
超お寝坊の私ですが、この暑い日々、髪の毛を切りたくて~何とか~9時のお約束に間に合いました。

朝1番、次のお客さんに「もし先客さんが居たら入らないでね!」と・・・
前回に続き、心配りには感謝感謝です。
臭いが気にならない事。
エアコンは動かしながら、入り口のドアは全開。
という状態だったので、マスク無しでカットして頂きました。



緊張していたからか、暴露感覚がちょっと誤作動。
自分の車を運転し始めてから、頭痛と身体のだるさ、眼の違和感を自覚しました。
ちょっと車を停めて、ピリカレを自分にスプレー、酸素を数回、暖かいお茶を飲んで~無事帰宅できました。

美容院でのシャンプーもお断りしたので、家でシャンプー。
どっちにしても美容院の臭いがくっついているから、全身洗う必要がります。汗も流せて、気分も良くなりました。
でもね。身体はお疲れの様です。
次回は、マスクをしなくては!

(2)寝袋とマットの発掘
出かけたかったけど、車の運転はあきらめて・・・
テントは干しても寝袋が無ければ、テント生活も出来ません。
気になっていた押入。
ぐちゃぐちゃに突っ込まれた布団などなど~ズリズリ引っ張り出していって~
奥の奥に・・・寝袋とマットを発見!
とりあえず、干さなくては!・・・???
何となくナフタリンかパラゾール、防虫剤の臭い。
気のせいかとも思いましたが、この後にままさんに臭う!と指摘されました。

ず~っと使っていないのに、恐ろしい事です。
しばらく考えていたら、寝袋があった付近に雛人形を置いていた事を思い出しました。それも10年近く前の事。
しつこい臭いです。
何日か~干してから、洗いましょう!

身体のだるさが増し、瞼が重くなりました。
これは、私の殺虫剤系の暴露症状です。

(3)布団が~
私が長い間家事を放棄していますので、仕方無いですね。
布団カバーは見事に黄ばんでいます。(息子は洗ったと言いますけどね)
次々カバーを外し、洗濯です。重曹に浸けました。
1日やそこらで落ちる汚れではないので・・・これからも格闘は続きます。
埃で、喉や気管が変。でも、何とかなりそう。

(4)押入対策
押入が4分の1空きました。
ここで、ベニヤ板の押入の壁を眺めながら・・・ワックスを塗ってみよう!
いい加減疲れてるのに、そんな気持ちになってしまいました。
ピリカレのメーカーのエコパラダイスワックスが残っています。
もう、早く使いきってしまわなくてはいけないのです。
何度か塗った経験もあるので、自分でも驚くほどササッと塗る事が出来ました。もちろんマスクに手袋です。
特に、これと言って暴露症状も感じないのですけど、今日はいろいろ暴露があったから気が付かないのかもしれません。
一応、酸素も吸って一休み。
(寝袋を入れてあった反対側まではワックス出来なくて~残念)

早起きは三文の得!?
ここまでやって3時でした。汗びっしょり~

by huu-ku-mon-mon | 2007-08-18 22:26 | 体感・日記  

<< 暑くて~動けない 内科受診(血液検査) >>