人気ブログランキング |

新しい カバン

娘は、またまた大阪に出かけています。
随分前から悩んでいたコロコロ(下に車が付いた)カバンが欲しくて・・・
そうですよね。
本をぎっしり詰め込んで出かけるのですから。

毎回、CS対応も♪
私が言わなくても、まずベランダに出してくれます。
しかし、今回ベランダにあっても~臭います!



そこで・・・
お願いだから、寝室には入れないで!と念を押してしまいました。
(ちゃんとベランダ干ししてくれてると言うのに・・・)

やみくもに騒いだ時期もありましたが、本人が平気なら~私に危害が及ばなかったら良し!としてきました。

しかし、今回は許せない臭いです。
こっそりピリカレ噴霧。
そして、低調に申し上げました。
『今回のカバンの臭いは、あなたは平気でも有害な物には違いない。
宿泊先のお友達の家では、玄関に置かせてもらうか、ポリ袋にくるんでおいた方が良いと思うよ!』

出かける時、娘が大きなポリ袋を出して欲しいと言ってきて、持って出かけました。
娘自身が判断して決めてくれて嬉しかったです。

プラスチック系の物から出る臭いです。
しかし、車輪(?)の部分やとっても~さほど臭いません。
布の本体が一番キツイです。
どうも裏打ちしてあるビニールが原因の様。
娘も「これって新車の臭いみたい」とポツリと言いました。
・・・感じていたのですね。

中に入れてある着替えは、ポリ袋に入れてあるそうですが、お役に立つかもしれないよ!とミニサイズのピリカレスプレーを持たせました。
身近な日用品。口に入れなくても、直接肌に着けない物でも、販売する前に危険チェックしてくれないかしら?

しかし、しかし、CS事件のネタは~尽きる事がありません。
毎日が危険と隣り合わせです。

by huu-ku-mon-mon | 2007-09-01 16:32 | CS事件簿  

<< 言い訳を考えました パンダナンダさんのアンケート >>