人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下見に出かけました

海辺の家を尋ねました。
車で1時間半程でしょうか?

漁師の町という事で、ある程度想像はしていましたが、
思っていた以上に家は建て込んでいました。



畑もあって、家の中は好きな様にリフォームして良いと・・・良い条件に心も躍っていました。
古いお家は、中の臭いも少なくて大丈夫そうです。
(若干、ベニヤ部分が臭います)

このお家が広々とした所に建っていたらなぁ~
どうも風が通ってくれません。
2階の窓を開けたら、まあまあ通りました。

畑の所にも立ってみました。
4方が建物で、風が通りません。
(我が家と同じです)

ご近所はお年寄りも多く、合成洗剤臭も、蚊取り線香、トイレの芳香剤・・・さまざまな危険がありそうです。

自宅の中の物から出る揮発物質は防げるでしょう。
パソコン他の電磁波も減らせるでしょう。
しかし、外気(家の外)は自宅と変わらない様に思います。

ため息まじりに、港近くに移動してお弁当を食べました。
海風が気持ち良く。あ~良い空気。
毎日ここで過ごそうか・・・そう思った時。
怪しい空気が風に乗ってやってきました。野焼きです。
ここも危険がいっぱいですよ!と教えてくれました。

もし、冬場にこの地を訪れていたら~
こんな素晴らしい所は無い♪と決めていたかもしれません。
暑くて湿度も高い、CSにとって一番辛い時期が、転地先のチェックには良い時期かもしれません。

近くに田圃が無いのは、とっても魅力的なんですけどね。
自宅もそうですが、外気は自分でコントロール出来ないので、残念。

by huu-ku-mon-mon | 2007-09-04 21:44 | 避難所探し  

<< ゴム手袋 歯科治療の課題 >>