人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴム手袋

やっと解明出来ました。
1週間ほど前に左手の親指の付け根と、手首の脈を測るあたりに湿疹が出ました。
7月に手首から肘にかけて真っ赤になった時とは、別のタイプの湿疹です。

今回は、小さな水泡が出来て、とってもカユイのです。
以前は、指の脇にポツポツ出て~皮膚科では主婦湿疹と言われました。
放っておいても2週間もすれば治るのですが、痒くて大変です。



それは・・・
ずっと原因が分からずに、いつも洗濯などの刺激で出来たりもするけど、場所が違うので~毎日毎日考えました。

そして、やっと原因がわかりました。

庭仕事用に指先をゴムで補強した軍手の頑丈な物を、生協の通販で買いました。
ダメもとで、買ってみたものです。
怖々袋から出し(外で)そのまま、息を止めてベランダの隅にぶら下げました。少しでも近づくと臭いました。

そして1週間ほど干した時、臭いもマシになってきたので、そろそろ洗ってみようかな・・・と近づいて、大きさが気になって・・・
何て事でしょう!素手のまま左手を突っ込んでしまったのです。
数秒はめて、あわてて外し、手を洗いました。
直ぐ洗ったし、その時は違和感が無かったので事件は忘れていました。

たぶん、翌日あたりから湿疹が出た様に思います。
うっかり~困ったものです。

ゴム手袋を買う時も、
干して洗って~洗って干して~臭いが耐えられる様になったら、
綿手袋をした上に・・・と思っていました。
張りつめた気持ちのほんの隙間をすり抜けて・・・失敗しました。

これが、そのまま手袋をして庭仕事をしていたら、両手が使い物にならなかったでしょうね。恐ろしい事です!

今日は、ピークを過ぎた様で、痒みも少しマシになりました。

by huu-ku-mon-mon | 2007-09-05 22:16 | CS事件簿  

<< ESの坂道 下見に出かけました >>