人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い・アツイ・熱い!!!

残暑ではありませんね。
フェーン現象と言われていますが、異常気象ですね。
37度近くまで上がって翌日は2度も下がって35度。
今日は、何度だったのでしょうか?

明日の予想最高気温も30度以上でしたね。
若干下がってきた様ですけど。

昨年は、確か~室温をしっかり下げて過ごす事が出来ました。
しかし、今年はクーラーの前は涼しくても、どうしようもない暑さです。



室温の上昇と共に、息が吸えなくなってきます。
時々「酸素!」と叫びたくなります。

首を半分絞められた様な、半殺し状態です。
頭も重く、時には頭痛です。

トタン屋根の我が家は、お昼近くになると~
部屋の上部から熱を感じ始めます。
それとシンクロして、不快感が増してくるのです。

窓を開けても状態は良くなりません。(一応換気はします)
空気清浄機も私が過ごせる空気にはしてくれません。

せめて1階に降りたら何度か温度は低い様な感じですけど、
1階は1階で、フローリングを張り替えて1年、畳みを替えて2年半。
他にも何やら怪しい空気がいっぱいで過ごせる部屋がありません。

今日は、昼から出かける用があって、限界状態で家を出ました。
排気ガスやら、アスファルトの臭いも迫ってくるのに、
風があったからか、自宅内よりマシと感じました。

避難生活の準備をしたいのに、整理整頓が上手く出来ません。

by huu-ku-mon-mon | 2007-09-08 22:01 | 体感・日記  

<< 2万アクセス♪ 避難場所を紹介頂きました >>