人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトキャップ

外出時は暴露覚悟です。
洗濯機で洗える、フリースで起毛の暖かい帽子と手袋を娘が買ってくれました。
家の中でも帽子を被ると、とっても暖かく、血圧が不安な日は必需品です。

寄ったお店ですか見つけた、薄手のゆったりしたフリースの帽子を室内で愛用しています。
寒い夜は、ナイトキャップにも♪
朝は顔まで被さり~起きても見え無かったりします。
ただ、静電気がスゴクて…
肌触りの良いタオルで、ナイトキャップを作ろうかなぁ~♪

PS:縫い物大好きなのに、ミシンは油臭くて使えません。
手縫いも、糸と布地が擦れて~怪しい物質が漂い、息苦しく眼が痛くなります。
いろいろ試して~手縫い糸よりミシン糸が、摩擦が少なくて良い感じ♪(縫いにくいけど)
綿や絹よりポリエステルの糸が、私は楽です。

by huu-ku-mon-mon | 2007-12-06 11:22 | 山荘暮らし(07.9~08.3.)  

<< 顔の湿疹(2 日からの…) 外食の後遺症!? >>