人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2の避難所(お試し…1 )

一度は山荘に戻りましたが、新たな地で一週間泊まってみました。

築6年、個室が2部屋にリビングダイニング、風呂、トイレ。
クロス貼り、全室フローリング、オール電化の綺麗なお家です。
安全な材料を選んで建てられた様で、以前CS仲間のマンション探しで訪れた所とは比べ物にならない位快適です。

しかし、CSの私は初日は~眼がチカチカして、頭痛が起こりました。

山荘での避難生活に入った時と同様に、まずは換気に気を配り、掃除に取り掛かりました。

オーナーの荷物類は、ほとんど片付けられていましたが、玄関マットやタオル等は合成洗剤の刺激を感じたので、ポリ袋に入れたりCS仲間が洗濯してくれました。

浴室や洗面所、水回りの合成洗剤臭は、マスク使用で丁寧に洗い落とした事で、随分空気環境が良くなりました。

モップで天井、壁、床を拭ける所は全てピリカレ液で拭きました。

数日かけての作業は、今の私には大変な作業でしたが、空気が良くなっていく事が実感出来、楽しかったです。

閉め切ると、少々CS症状は現れますが、暮らせそうな感じです。

年末の忙しい時にCS仲間の応援、有り難かったです。感謝しています。

by huu-ku-mon-mon | 2007-12-26 06:28 | 避難所探し  

<< 第2の避難所(お試し…2 ) 新たな地へ! >>