人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は目が効く!?

自宅方面に用があって、あれもこれも~と欲張っていたら、あっと言う間に日は暮れて…

車を降り、小さな懐中電灯を出して…あれっ?
アクシデント発生です。
全く明かりが点きません。
出かける時には、点くかどうか点検したのに。

どうしよう?
暗闇を歩くか?もう一度車に乗ってコンビニまで出かけるか?

舗装されて無いデコボコ道だけど、歩き慣れた軽四が通れる程の道、転んでも谷に落ちる心配も無いし…
歩いて見ましょう!!!

荷物は、最小限にして(明日運びましょう)出発!
ふもとの家の明かりは助かりました。曲がり角のたんぼに落っこち無くて済みました。

ここから上り坂。
気をつけて…ゆっくり進んでいたら、足元が見えるのです。

カーブを過ぎたら、ふもとの明かりも届かないはずだし。
ダメだったら引き返すつもりが、ぼんやりとですが見えるのです。

お月さまは、三日月より細いけど光ってます。星もキラキラ!

私の目はスゴイ!
他の人の目が、どんな具合に見えるのか?わかりませんが…
転ぶ事も無く、無事到着出来ました。

北里のDrに「夕方は、見え辛いから気をつけて下さい。日が暮れてしまえば大丈夫ですよ。」と言われたのは、こういう事だったのね。

懐中電灯は、電池を交換したら点きました。
多分バッグの中でスイッチが入ってしまい消耗してしまったのでしょう。

by huu-ku-mon-mon | 2008-01-13 09:45 | 山荘暮らし(07.9~08.3.)  

<< 捜し物(CS は忙しい・その?) 変温動物!? >>