人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北里病院・・・道中記(1)

自宅近くが始発の夜行バス。一か八か!覚悟の乗車です。
乗れば朝には新宿西口に到着です。

北里病院の予約は8時半。
始発の飛行機でも間に合いません。
親戚も友人宅も泊まる所はありますが、病院からは遠いです。

前日に都心のホテルに泊まる事も考えました。
病院のクリーンなお部屋の入る為、前日にお風呂に入らないといけません。
ホテルの塩素のシャワーは使えません。
入院した時も、枕は臭ってダメでした。シーツも不快でした。
枕とシーツ、浄水シャワーヘッドを持って・・・出かけられません。
ホテルで眠れぬ夜を過ごすか、バスで過ごすか、
随分悩んだ後の選択です。

思い出しても無謀な選択でした。
しかし、幸い整髪料も香水もキツイ人は乗っていなかった様です。
熟睡は出来なかったけれど、ずっと用心してマスクをして過ごしたけれど、頭痛も吐き気も、その後の事を思えば大した事なく過ごせました。
でも、もう夜行バスは乗りたくないです。

by huu-ku-mon-mon | 2005-05-28 00:11 | 体感・日記  

<< 北里病院・・道中記(2) サングラス ●-● >>