人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難所探し

田舎物件、別荘地情報を持つ不動産屋の案内で家を見てきました。(2日前)

私にも買えそうなお値段。
川添いの斜面でたんぼも無い。
裏手に段々畑があり、借りる事が出来るとか…

リフォームしないボロが良いと電話で話してあったけど、ボロ過ぎました。
ボロはともかく、私の希望に添わなかったのは、家が5~6軒並んでいた事です。

出かけた日は、風が強く気温が低い日だったので、それはそれは空気が良くて、何度も思わず深呼吸していました。

でも、夏はどうかしら?
並んで建つ数軒の方々に、新入りの一人暮らしの私の為に、蚊取り線香をやめて頂けるとは思えませんでした。

見学しながら、合板は困るとか、無垢の木材でもリフォーム直後は暮らせ無い…電話でもCSならではのお願いをしましたけど、直接お話しして、不動産屋さんも少しイメージが出来てきたとの事です。
次の物件を待ちましょう。

PS:今の避難所(山荘)に移り住んだ頃は、気持ちも体力も余裕が無くて、ES症状を外しても不動産屋さんに電話する事ができませんでした。
仲間からの情報も順にあたって行きたいと思います。

ままさん、今回も一緒に行って下さってありがとう♪
一人では説明しきれ無いですね。
不動産屋さんの車には乗れませんから、夫に運転を頼みました。

by huu-ku-mon-mon | 2008-01-27 08:28 | 避難所探し  

<< 冷たい雨 携帯中継基地の鉄塔が… >>