人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物♪

お買い物♪_d0001177_14534650.jpg
お天気は、最高♪
濃いブルーの空には雲も無く、風も穏やかです。

こんな日は、外が気持ち良い!
友達の畑に行こう!
車で10分の所でも、ゆっくり出来るように、お茶も用意したのに…道路工事をしてて~引き返してきました。(工事は聞いてたけど、日は知らなかった)

行き先変更。友人が勤めてるお店に寄りました。
地鶏の卵とウズラの卵~いえウズラ豆を買ってきました♪

卵はめったに食べ無いのに、明日自宅に届けるおかずの材料が無くて買ってしまいました。
家族用なら普通の卵で良いけどね。スーパーの卵売り場を想像しただけで、倒れそうな気分です。

実は、友人に卵売り場の場所を教えて貰おうと寄っら、地鶏の卵があったのでした。

グリーンやらそれぞれ微妙に色が違ってて…美しい♪
大きさも鶏卵の半分位かな。
1コだと大過ぎる私にはピッタリサイズだと、買ってから気がつきました。
卵黄がポッコリ盛り上がり、白身もお箸でつまめ~とっても新鮮!幸せ気分です。

たんぼの中に小さい空き家があるそうです。
果樹園より農薬散布回数は、少ないです。
未知の土地より、何人か知り合いも居る。山荘(避難場所)にも近い…

これまで、選択外と思って見に行っていないけど、ちょっと考えも変ってきました。

by huu-ku-mon-mon | 2008-02-18 13:16 | 山荘暮らし(07.9~08.3.)  

<< 家探し(避難・転地療養先) 危険!合成洗剤(3 ) >>