人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家探し(避難・転地療養先)

ゆるゆる仲間や友人達のネットワークから、家の情報をいただいています。

タダからとってもお高い物件まで…
不動産屋さんや偵察に出かけた所も含めたら、二十ヵ所程になりました。

今回の情報は、かなり山奥の様なので、お断りしようかとも思いました。
でも、家を必要としているのは私だけでは無いのですから、情報はいただき実際に出かけてから、私自身が住むかどうか~決めようと思います。

友人が仕入れてくれた情報は、IターンUターンを支援しているお役所から…

その場所は、同じ地域かどうか確定はできませんが、以前~知人に尋ねた時には地元の人のガードが固く、外部から移り住むのは難しいと諦めた所。
お役所が間に入ってくれたら大丈夫なのかしら?

ようは私が何者か?信用出来る人か?悪い事をしたり迷惑をかけないか…?が心配なのでしょうね。
私は、悪者では無いけど、ご近所の方々に喜んでいただける様な事は何も出来ないし、一斉清掃とか草苅り作業も出来ないし、ご迷惑をおかけするかも…。

最初は安心して過ごせる空気環境さえあれば良かったけど、自宅に戻る可能性が限り無く少ない現状から、永住出来るかどうかも考えてしまいます。

たとえ私が住め無い家でも、いろいろな物件を見せていただく事は、とても勉強になります。

by huu-ku-mon-mon | 2008-02-21 08:28 | 避難所探し  

<< 不登校を考える! お買い物♪ >>