人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄砂かな?風邪かな?

2日前の早朝は霧が…地面からもわもわ~湧いてきて、ふわふわ~上がって幻想的な景色。

風邪と言う程他の症状が無いのですが、目覚めるなり頭痛です。微熱も出てます。
ここまでは良くある事ですが、ちょっと吐き気があるので、布団の上で過ごす事に決めました。

息苦しい。空気に何か、良からぬ物が混じっている感じ。
活性炭マスク自体も辛くて、使えない。

身に覚えが無い体調不良。
こんなに気をつけて暮らしているのに、何て事でしょう!

ラジオは黄砂が来たと…

∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞

昨日は、週に一度の自宅に戻る日。
頭痛も無いので予定通り出発!
ガスボンベなどを車まで運んでいると、熱っぽい感じ。
この際、たまには病院にも行きましょう!

内科で、葛根湯と安定剤を処方していただきました。
これから引越しです。
体調管理に薬も必要です。
血液検査もお願いしました。
最低限の健康診断です。

しばらく出かけていない鍼灸院にも寄りました。
「黄砂には化学物質が入ってるそうだからね~せっかく逃げて暮らしてるのに~黄砂は山奥でも何処でも飛んできて大変やね…」
鍼治療を受けながら、身体はほかほかしてきます。
予約無しだったので…私が最後でした。

∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞

今日は、すっきり青空で、まあまあの空気。
サボリ癖がついてしまい…
まあ、ぼちぼちやりましょう!

重箱のすみをつついたら~眼がちょっとね。喉もちょっとね。
黄砂か花粉か…???

by huu-ku-mon-mon | 2008-03-05 09:59 | 山荘暮らし(07.9~08.3.)  

<< 実家は避難場所になるか? 体調管理表が… >>