人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラスチックと言う物

CS支援センターの会報に、数号前から杉並病の記事が…

「プラスチックをつぶす!」
私は、やっぱり有害物質が出ていたのね!と…CS診断を受けて妙にうれしかった時の様な気持ちになりました。

私だって人体実験済みなのです。
ペットボトルの空容器は、ラベルを剥がし、つぶしてから回収ボックスに入れる事になっています。
CSを発症した年だったか…外で上記の作業をしていたら、猛烈な吐き気をもよおし苦しみました。

しばらくして、作業は家族に頼んだのですが、目の前にちらかるペットボトルを片付けたくて、ラベルを剥がす作業が良くないと思っていたので、ラベルの無い物をベランダでグシャッと踏みつぶしました。
たった3こ!体調悪化の兆し!

それ以来、プラスチックは壊してはイケナイ物になりました。

もう人体実験はしたく無いのですけど。
実験結果をデータとして残せ無いかしら?

プラスチック処理施設で大量にプラスチックがつぶされていた!
想像するだけで、あの時の吐き気がよみがえりゾッとします。

暮らしに便利なプラスチック。
使い捨てては~何処かでつぶされているのでしょうね。

商品の包装は、ほとんどプラスチックでかさ張るのですよね。

by huu-ku-mon-mon | 2008-03-06 09:05 | 山荘暮らし(07.9~08.3.)  

<< 引越し先が見つかりました 実家は避難場所になるか? >>