人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

昨日は、トトロの家のすぐ近くにある家主さんのお墓参りもしました。

気になりながら、勝手にお参りするのも…

奥様がお掃除された後、ご一緒させて頂きました。
私は予定していなかったので、お供え物も用意して無かったのですけど…

お線香にはドキドキしました。
たくさんだったら減らして頂こうかしら…と思いました。
取り出されたのは数本だったし、風もあったので大丈夫でした。
大きなダメージが無い事、滅多に無い事ですから。
もっと日常生活に関わる事を、お願いする様にしましょう!

トトロの家に住まわれていた方は、とても素敵なご両親だったと~お話も伺う事が出来ました。

PS:私の家のお墓参り…出来ていませんね。
墓地にあるので、お彼岸の時期は~たどり着くまでに体調が悪化し、衣類や髪の毛がお線香の煙りに汚染されてしまいます。

by huu-ku-mon-mon | 2008-03-16 08:48 | トトロの家(08.4~)  

<< ゆっくり掃除 引越し準備 >>