人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSのお仕事

以前、文房具店で働いていました。
25年の経験を生かしたくても、CSになった今は、同じ業種での仕事は不可能に近いのです。

CSは、どんな仕事なら出来るのでしょうか?

身体に大丈夫な物の内職か、作家になるか…
パソコンが使えたら、電話が使えたら、自宅で働く事も出来そうな気がしますが~難しいですね。

ふとした事から~和菓子を作る友人の作業場に出かけました。
作る過程を見せて貰うつもりだったのに、あまりにも忙しくて困っている様子に~「ちょっと手伝って」と誘われるまま作業を始めました。

重さを量ったり、シールを貼ったり…私にも出来る事があって、嬉しかったです。
作業場はオールステンレスの作業台。
熱を加えたり蒸気が出る過程が終了していたのも良かったかもしれません。

特に曝露症状も無く過ごせました。

えっちらおっちら私の作業は、スローペースです。
でも~猫の手よりマシかしら?

CS的には大丈夫でも、立ち仕事は2時間程でも疲れました。
昔は一日中立って働いたのに…
フルタイムの仕事なんて無理だけど、久しぶりにお仕事の真似事が出来て、CSでも出来るかもって嬉しかったです。

私が働くなんて、まだまだ先の事。
まず必要なのは、体調管理と体力でしょうか。

by huu-ku-mon-mon | 2008-04-06 21:32 | トトロの家(08.4~)  

<< 雨の日は… トトロの家・周りの様子 >>