人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は…

トトロの家は、なんとも~くつろげる空間です。
しかし、それでも空気清浄機を何度か使用しています。

私の空気清浄機は、CS用では無く一般の臭いやダストを取り除く物で、電気屋さんに頼んでデモで使用した物を買いました。
もう3年程使っています。

空気清浄機を動かしたのは、引越し当日と雨の日。
昨夜、何だか息苦しくて目覚めてしまい、窓を開けたら雨が降っていました。
換気をして空気清浄機を動かすと、ガォーと元気よく働きだしました。
私だけじゃないのね。あなた(空気清浄機)にも空気の悪化がわかるのね!って思いました。

湿度が上がると、石鹸の臭い、カビの臭い、ゴキブリ退治用のほうさんダンゴ(撤去済み)の臭いが出てきます。

梅雨時になったら、気温も高くなって、もっといろいろ出てくるでしょうね。
それでも、私にとっては自宅より過ごしやすい空間なのです。

風が流れる日は、あちこち開け放って揮発物質を追い出します。
そんな日は、私は外の日影で草引きです。
あ~エアイーサーが欲しい!

by huu-ku-mon-mon | 2008-04-07 20:58 | トトロの家(08.4~)  

<< 引越しのストレス CSのお仕事 >>