人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しのストレス

電気やガスの手続きをしたり、初めての人に会うのが恐ろしいなどと言ってられず、電話は頭痛や手がしびれるからダメとも言えず…
CSにとって逃げ出したくなるような事も、自分でやるっきゃない!
タバコと香料曝露が無かったのは、運が良かったのかな。

しかし、何より大変だったのは家探し。
家主さんにはCSの説明をする必要があるから、しっかり話すべきだと思いつつ…
あまり事細かに要望ばかりしたら、「そんな~面倒だ!」なんて言われて貸して貰えなくなったらどうしよう?という不安が大きく大変でした。

自分ではかなりセーブしていたつもりですが、身体は悲鳴を上げてしまいました。

CSにとって転地療養は、魅力的であり、良い療養先が見つかれば、回復に向けての効果は大きいけれど、このストレスを考えたら~気安く転地療養を勧める事は出来ません。

旭川や伊豆のような施設が、各県に格安で…あ~夢物語でしょうね。

∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞

接骨院の先生に言われてます。
引越しというストレスは、荷物の移動が済んだから終わるものじゃ無い。
新しい環境での生活に身体が慣れるまで、もうしばらくセーブして暮らしましょう!

by huu-ku-mon-mon | 2008-04-09 20:34 | トトロの家(08.4~)  

<< 車の運転 雨の日は… >>