人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サングラス(2)

昨日サングラスの注文をしました。
何しろ目の前のお店で顔なじみなので、いろいろ質問して決めました。
私は老眼も始まっていますが、
近視もキツイので度が入っていないと不便です。

格好いいサングラスは、リゾートに出かけるには良いのですが
日常生活では使いにくいかと、一般メガネのフレームに
色付きレンズを入れる事にしました。
(もし、気に入らない場合は、レンズ変更で普通のメガネに出来ます)

全て色を入れるより、ちょっとグラデーションを付けて下は薄い色に・・

色は、茶系の方が肌の色に近く、自然な感じですが、
ちょっと濃くなると、目に隈が出来た感じなのでブルーがかった色にしました。

私は45%カットの色にしましたが、見本レンズが無かったので
仕上がりがちょと心配です。

ちなみに、偏光レンズというのもあって、ギラつきを押さえるというので
魅力的だったのですが、かなり濃い色のレンズにしないと効果があまり無い様ですし、見本レンズで私が見比べた所、それほど違いは無かったです。
しかし、魚釣りをするならお勧め!だそうです。
水の中の魚がしっかり見えるそうです。

出来上がりが楽しみなのですが、サングラスもプラスチック。
それも目と鼻の先に・・・大丈夫かな?

by huu-ku-mon-mon | 2005-05-31 23:18 | 必需品  

<< 運動?始めました 工事決定! >>