人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の運転

長距離ドライブは1時間以内にしたいけど、仕方ありません。
バスとJR(高知では汽車と言う)を乗り継いで自宅に向かうより、自分で運転した方が、私の場合ストレスが少ないように思います。

CSに加えES症状もある私ですが、今現在~運転は出来ています。
疲れている時は、手がしびれたり足がしびれる感じがあります。

今は、ES的には自分の車より、走っている場所からの電磁波の方が辛いです。
走っていると~夕方の変電所、タクシー事務所(たぶん無線)、すれ違う車、その他…怪しい場所があり、頭が重苦しく肩に重い荷物を担いでいるような感じがします。
町中は、空気が悪いしES的にも大変です。

これから、気温が上がれば車の窓を閉めてもエアコンで冷やしても、車内のVOCは増えるでしょうし、アスファルトからも…気をつけなくては!

自然食品店の方に、河川敷に下りてゆっくり出来る休憩スポットを教えてもらいました。
空気も良くて、これから利用しようと思います。
これまで道からそれるのが嫌で、コンビニの駐車場などで休んでいたけど、くつろげ無かったのです。

また、長距離ドライブはやむを得ずしますが、出かけるのはたいてい週に1度です。
他の日は、ほとんど乗りません。毎日だとストレスも溜まってくる感じがします。

そして、ドライブの後はゆっくり半身浴して高ぶってしまった神経もリセット。

CSの皆さん共通では無いと思いますが、私の場合…プラスチックからのVOCで血圧が急上昇する事もあるので、血圧計と自分に合った頓服薬をお守りに持っています。

by huu-ku-mon-mon | 2008-04-10 16:49 | トトロの家(08.4~)  

<< 空気清浄機か掃除機か 引越しのストレス >>