人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキシジェン(掃除機)

憧れの掃除機がやってきました。こんなに早く届くと思っていなかったからビックリしました。

CSとしては、新しい物には気をつけなくては!

マスクに手袋。開け放した風通しの良い土間でダンボールを開く。大丈夫そう!小さめの部品から確かめながら取り出してはピリカレで拭きました。

時々、マスクをずらしてちらっと臭いチェック。
思った程臭いは感じ無い。

開封作業が進み、やっぱりね…電源コードは辛くて、臭いもあるし眼もチカチカ。
コードむきだしのパワーブラシは、裏の干し場に居てもらいましょう。
本体のコードは困りました。
ガスホースの様にポリ袋巻きにしたら、巻き取れ無いですよね。

後、臭いが気になるのは、ゴミを集める袋。
しっかり干したら良さそうです。

私はCSも4年目ですから、数々の失敗を繰り返し、安全策もある程度~頭ではわかるのですけどね。
購入に踏み切るのに時間がかかったのに、せっかちな所があって~
掃除を始めてしまいました。

気になっていたのです。
半年以上やって無い車の掃除。

いきなりのハードな掃除を、オキシジェンは静かに確実にこなしてくれました。
外だった事もありますが、排気の臭いもあまり気にならず、埃っぽさも無く快適です。

掃除を終えて…しまった!
いつ外してしまったのか、掃除機を素手で持っていたので、右手の平がガサガサになってしまいました。
そして、最近の作業時の必需品コルセットを忘れていました。

手の手当てをして、身体も休める事にしましょう。

by huu-ku-mon-mon | 2008-04-20 14:07 | トトロの家(08.4~)  

<< 悲しい現実・自宅 コープ自然派に… >>