人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方針転換・食生活

一人暮らしになって、倒れる事は何としても避けたくて、早く良くなりたくて…とにかく頑張って食べ続けていました。

胃のムカつきも我慢しながら、身体をなだめながら。

精一杯食べているのに、体重は増えるどころか減っています。

二度目の引越し直前に、身体が悲鳴を上げ、ストレスにより内臓が萎縮していると知らされました。
こんな食生活で良いのかな?と体重が増えないので、疑問は持っていたのですが、自分で出来るCSの治療ですからストップ出来なかったのです。

消化吸収も出来無い食べ物を次々送り込んで、更に弱らせてしまった胃腸に休養が必要です。

一人での食事は、あまり噛まずにさっさと食べていたのです。
よく噛むようにしましょう!

日に2回にしていた玄米を1回にしましょうか?
ワンランク柔らかく炊くようにしましょうか?

たくさん食べるのを止めなくては!
と言っても…少食なのに、体重も少ないのに、食べないのも不安です。
不安だから食べていたのですよね。

あ~今の私にとって、ストレスとの付き合いが大きな課題です。

by huu-ku-mon-mon | 2008-04-30 20:27 | トトロの家(08.4~)  

<< 何だか空気がひっかかる 楽器の調整 >>