人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の香

数日前から、甘い香が漂ってきます。
何処から漂って来るのか~突き止めようと、今朝の気持ち良い天気の中、近所をゆっくり散歩しました。
上の方に行くと、香はちっとも感じ無くて…

家に戻って来て、気が付きました。
斜め下の家の敷地に生えている、小さな木の白い花が原因でした。
柑橘系だと思います。

頭痛等は起こりませんが、私にはちょっとキツイ香。
これから、敷地内のハッサクがも咲きそうです。
ご近所にも何本も柑橘系の大きな木が生えています。
一斉に咲いたら…大丈夫かなぁ~?

畑も果樹も自家用で、薬剤散布の危険は少ないようですけど、花の臭いはチェック項目に入れていませんでした。

by huu-ku-mon-mon | 2008-05-12 16:33 | トトロの家(08.4~)  

<< CS共同生活 繕い物 >>