人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンク(+_+)

車で、ゴトゴトのんびり走ってたら~ガタゴト…???オカシイ!

道路脇に停めたら~ぺしゃんこにパンクしてました。
ふと見ると、お世話になってるガス屋さんの前。
事務所からお二人が飛んで来て、駐車場に誘導。テキパキ…スペアタイヤに交換してくれました。
感謝、感謝!!!

私だって、タイヤ交換の経験はありますよ。
でも~今は、体力も無く、力も無く、自力交換は無理だったでしょうね。

それにしても…細い山道では無く、安全に停められる広い道路で、それも顔見知りのガス屋さんの前でパンクするなんて!
そして、ガス屋さんの優しさに、心がほっこり熱くなりました。

日頃のお付き合いが大切!と、つくづく感じました。

あれもこれもダメだと、つい相手の方を加害者扱いしてしまったり、危険回避の為であっても~ご挨拶もせず人を避けてばかりでは、援助を受けづらいのかなぁ~
まあ、ケースバイケース。
私も危険な場面では、雲隠れもしますけどね。

さて、タイヤはかなりくたびれています。
夫の助言を受け、タイヤ全てを交換する事に!
今日の帰りは、新しいタイヤ4個に乗って帰るのね。
気が重いけど、しかたない。
思いつく限り、注意をしなくては!

by huu-ku-mon-mon | 2008-05-20 06:30 | トトロの家(08.4~)  

<< 経皮毒かな? CS合宿中♪ >>