人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温の変動・体温の変動

マンドリンの練習会場での曝露後、ひどい身体のだるさが続きました。
会場では、以前程辛い症状が無かったので、マスクは使用しましたが、油断しました。

しかし、その後の体調を観察していると、会場ばかりが原因、後遺症とは決めつけられない…とも思うのです。

めちゃくちゃ蒸し暑い日があり、涼しい日があり…

ある日は、朝は36度に届かないのに、気温の上昇と共に37度近くまで上がって。
身体はほてるし、だるいし、若干の頭痛。
横になって一眠りしたら、体温もぐっと下がって…

「自力で治した」と言うにはちょっと変。

動けば体温上昇。安静にしたら下降。
気温上昇と共に体温上昇。
身体は、変温動物状態で調節不能と自覚して、稼動可能なセンサーを有効活用して、体温コントロールに努めましょう!
肝心の司令塔である脳が頼り無くて…困ります。


今朝は、中耳炎の気配。
気温は低いのに、体温は少し高いみたい。
風邪かなぁ~。

by huu-ku-mon-mon | 2008-05-31 11:34 | トトロの家(08.4~)  

<< フリース、毛布、膝かけ 一難去って~また一難 >>